ヲタクの日々とFXのブログ

ヲタクが日々の日常とお金と投資について書くブログ

夏休み

読んでいる皆様、こんばんは。

夏休みずっとごろごろしていた織‐シキ‐です。

 

今年は珍しくお盆期間中に夏休みをもらえたのですが、このご時世で実家に帰省できなかったので基本的に家にこもってゲームとdアニメストアで懐かしい作品を見ていました。

ひとまずドラクエ11Sは裏ボスの「ニズゼルファ」まで倒して、いったんやりこみ以外のメインストーリーは終わったので落ち着きました。

とにかくベロニカちゃんのイオナズンと勇者のギガスラッシュ使いまくりました(笑)

基本的に私のプレイでメインパーティが

勇者・ベロニカちゃん・セーニャちゃん・マルティナ姫

ですね。

とにかく全体魔法とかで倒していく作戦です。

あとはポケモン盾のエキスパンションパス第1弾「ヨロイ島」もアローラディグダ探し含め終わってます。(ちょうど遙か7とリリース時期かぶりで横においてた)

伝説のポケモンであるウーラオスは一撃の型の悪/格闘にしました。

とにかく面白かったので、秋の第2弾の「カンムリ雪原」も楽しみです。

ポケモンに関しては基本的に各シリーズのタイトルのうち片方はやっていて、3姉妹なので御三家もそれぞれ選んでプレイしています。御三家は相談しています(笑)

ちなみに今回の盾は「サルノリ」をお迎えしていています。

歴代だと

ゼニガメチコリータアチャモヒコザルポカブハリマロンニャビー

ですね。

ゼニガメ以外くさかほのお(笑)

特にホウエンのR/S/EとシンオウのD/P/Ptは一番やりこんでいます。

一番のお気に入りはチルタリスです。その話はまた追々。

 

アニメは久しぶりに「恋する天使アンジェリーク」を一気見しました。

 

 

今週のFXですが少し損切りした分の回収ができたかなと思っています。

今週は主にEUR系の通貨で取引していましたが、EUR系も割と日足や週足単位での天井を抜けたり、抜けられなかったりとしているので引き続き様子をみていきたいと思います。

 

家計簿もたまっちゃっているのでいったんわかっている範囲で書いておきます。

→やらかしてメモ消えました…

 

ではでは、また次の更新をお楽しみに。