ヲタクの日々とFXのブログ

ヲタクが日々の日常とお金と投資について書くブログ

カバー

読んでいる皆様、こんばんは。

知っている曲でも知らない曲でも推しがカバーしているのって尊いと思っている織‐シキ‐です。

 

昨日はブログを書く直前に寝落ちしてしまい、書き忘れてしまいました…

申し訳ないです…

とあるFXトレーダーさんがおっしゃていましたが、21日で脳は騙せるとのことでしたので、日々日々

昨日は私の好きな声優さんのお一人である、羽多野渉さんのオンラインライブ「Wataru Hatano "Online" Live 2020 -ReIntro-」が開催されました。

本来は3月に大阪と東京で開催する予定だったのですがご時世で延期になり、オンラインという形ですが開催されました。

今回は羽多野さん初の生バンドということで今までのライブとはまた違うライブでしたね。割とシングルの表題曲やライブの定番曲が多いなという印象でした。

個人的に「流星飛行」が聞けたのがよかったです。羽多野さんがソロデビューする前から応援しているので、改めて初期の曲もいいなと感じています。

また、毎回ご本人のキャラソンをご本人かカバーするコーナーがあるのですが、今回は「アイドリッシュセブン」のTRIGGERの八乙女楽さんの「アソシエイト」をカバーしてました。「アイナナ」で推しの一人である楽さんの昨年のバースデーソロである楽曲なのですが、本当にかっこよくて聞けたこと、そしてカバーのご承諾をしてくださったアイナナ公式の関係者の皆様に感謝です。

もう1曲のTRIGGERのアルバム収録曲「幸せでいて」は円盤の特典映像になりますので、気になる方は円盤ご検討ください(笑)

 

セットリストは以下になります。

01 フワリフワリ
02 Hikari
03 Braver.
04 流星飛行
05 ハートシグナル
06 BAND Inst feat. You Only Live Once
07 オモイノカタチ
08 わすれもの
09 アソシエイト(「アイドリッシュセブン」八乙女楽カバー)
10 Sing and Dance!
11 I'm a Voice Actor
12 Re Intro
~アンコール~
13 Never End! Summer!(新曲)
-トークコーナー-
14 KING & QUEEN
15 はじまりの日に ~Album Ver~

 

そして、FXの話になりますが昨日は第1金曜日でしたので、「米国雇用統計」でしたね。

私は同じ時間帯にポンド/豪ドルの0.03lotのショートでお昼くらいからエントリーしていましたが、雇用統計で豪ドルが強くなって売り優勢になったので約41pipsで利確しました。最大約50pipsほど含み益でした。(緑点線がエントリー、赤点線が決済位置)

f:id:utahane_money:20200905231723p:plain

今回の雇用統計は全体的に予想値よりは悪くないほうでしたが、米株がよくないというトレーダーさんのつぶやきも見ているので、週明けが気になるところです。

また、週明け月曜は米国がレイバーデーという祝日で休場なのでトレード本番は火曜日からかなと思います。噂によると過去の暴落時はレイバーデー明けが多いとかなんとか...

来週も相場状況を見極めつつ、トレードしようと思います。

あと、一昨日も寝る前に決済しようと思っていた豪ドル/カナダドルも約18.5pipsで金曜日の朝に利確しました。スワップで数円引かれましたが個人的には納得です。

 

今日は、お昼前からどっかの本体で仲良くしている声優ファンのフォロワーさんと通話しました。たわいのない雑談しつつも、今日から開幕した「AD-LIVE」のパンフレットのなぞ解きを一緒にやったりしました。多分少し時間はかかってるけれども解けてよかったです。ご時世で半年近く会えていないので早く会いたいです。

通話の後は「トレーダーサミット」のウェビナーに参加しました。

1年半経ってもまだ初心者を一応抜け出せていないので、今回のウェビナーはとても勉強になりました。また機会があったら参加したいですね。

 

久しぶりに1500字以上書いたなと思うところで、多分明日もヲタク日記的なの書きます。(自己紹介的なのもちゃんと書かないとなとは思っています。)

では、また次回の更新をお楽しみに。

 

織‐シキ‐

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村